ホーム > 新建ブログ > 未分類 > 植物の彩♪

新建ブログ

未分類

植物の彩♪

2020.07.21

こんにちは~(*^_^*)

 

川野&スコティッシュフォールドのでんちゃんです♪

 

今日のでんちゃんは・・・♪

 

29003

猫じゃらしで遊んであげました♪

やっぱり好きです猫じゃらし♪

 

29002

何かモゾモゾ動いてるニャ~(=^・・^=)♪

 

 

さてさて梅雨の中休みでしょうか

昨日今日と晴れて外仕事の会社の私としては嬉しいかぎりです(#^^#)

 

現場で作業する職人さんたちが熱中症にならないように

しっかり水分摂ってくださいね~と声を掛けるのも日課の一つです

 

外構に彩を添える植物ですが

弊社の外にある植え込みやハンギングは

ガーデナーの林がいつも手入れしてくれています(#^^#)

 

気になる葉っぱを発見♪

28993

 

28994

私「これは何ていう葉っぱなの?」

林「これはオレガノですよ」

私「これは料理に使うオレガノ?」

林「それとは違う、オレガノケントビューティという品種ですよ♪」

ふむふむ、なるほど

 

28996

28997

私「これ、紫蘇の穂に似てるね♪」

林「これはコリウスですよ。食べられませんよ」

ほほぅ・・・

 

28998

私「これ・・・食べていい?」

林「いいですけど、まだ熟してませんよ」

 

などなど植物を通して楽しみも増える私です(#^^#)

 

皆様もご自宅のお庭にステキな植物はいかがですか?

 

 

あっでんちゃん♪

 

29001

母ちゃんと遊んであげたら疲れたニャ~(=^・・^=)

 

早く梅雨が明けますように・・・

28999