ホーム > 新建ブログ > 未分類 > 懐かしい味♪

新建ブログ

未分類

懐かしい味♪

2020.04.29

こんにちは~(*^_^*)

 

川野&スコティッシュフォールドのでんちゃんです♪

 

本日より連休を頂いております~(^^♪

 

ステイホーム、家でのんびりな時間を過ごしたいところですが・・

 

朝から家事に追われております~(..)

 

主婦は本当に大変ですよね。

 

さてさて、今日のでんちゃんは~♪・・・とその前に♪

 

夕食後のデザートが好きな私です♪

 

36497

これは無糖ヨーグルトに夏みかんの砂糖漬けをシロップごとかけただけですが、こんな感じでお手軽デザートを楽しんでいます(#^^#)

 

先日、懐かしいものを作ってみました♪

 

25645

♪フルーチェ♪

 

息子がまだ小さい頃に作って以来なので

かれこれ10年ぶりですヽ(^o^)丿♪

 

25646

食べてみたら、自分が子供の頃によく食べていたなぁ~と懐かしい思い出が頭の中をめぐっていきました♪

『牛乳を入れて混ぜるだけ』という簡単設計なのに

なぜ10年ぶりなのか

 

それは10年くらい前・・・

息子がまだ幼いころに作ってあげたときのこと

「これ好きじゃないの」と言っていたのでそれ以来封印していたのですが

今回作って出してあげたら・・・

 

めっちゃ食べてる~~~!

美味しそうに食べてる~~~!!

な ん で や ね ん !!!( ゚Д゚) (笑)

ずっと嫌いなのかと思って作ってなかったのに

実はただのイヤイヤ期だったのかも・・・、と今更ながらに気づいた母ちゃんでした(笑)

私も主人も久しぶりに食べて

「こんな味でしたっけ~、懐かしいですねぇ~」

と言いながら一緒に食べるその味は

なんとなく甘酸っぱい味でした♪

 

ただ牛乳を入れて混ぜるだけですが

久しぶりに食べる大人は懐かしい気持ちになれて

小さいお子様がいるご家庭でしたら一緒に作って冷蔵庫で冷えるのを待つ時間も楽しい時間になると思うのでおススメです(#^^#)

 

あ、でんちゃん♪

 

25649

ネコの開き(養殖)です(笑)

 

25648

ボクはやっぱりチュールがいいニャ~(=^・・^=)♪