ホーム > 新建ブログ > 未分類 > 自分で作る♪

新建ブログ

未分類

自分で作る♪

2020.04.23

こんにちは~(*^_^*)

 

川野&スコティッシュフォールドのでんちゃんです♪

 

今日のでんちゃんは~♪・・・とその前に♪

 

先日、スーパーでこんなものを発見しました♪

 

37682

袋に卵を入れてレンジでチンしたら

カレーオムライスができるそうです

 

なんとまぁ!( ゚Д゚)

すでに袋の中にカレーご飯が入っているという安心設計!!!

用意するのは卵オンリーとはスゴイ!!!

 

お も し ろ そ う じゃ な い か ♪

 

ウッキウキで購入し

ウッキウキで息子にあげると

「え・・・白飯から自分で作れると思うのに・・・なぜ買ってきたんだ・・・」

と微妙な反応(´・ω・`)ショボ~ン

そうね・・・普段自分で何か作って食べてるものね・・・

 

だって面白そうじゃない! やてみたいじゃない!

とごり押しで息子に託す私

 

・・・まぁ、私が欲しかっただけなんですけどね( *´艸`)えへへ♪

 

なんだかんだ言いながらも、翌日には早速お昼に作ったようす♪

ちょっとは楽しめたかなぁ~

美味しく出来たのか感想を聞くと

「足りなかった・・・」とぽつり

そうでした大食いでしたね息子よ

中学生が食べるには5個位ないと足りないみたいです(笑)

味がどうこうより、圧倒的に量が足りなかったという感想でした(^^;)

 

緊急事態宣言でお子さんたちがお家にいて、食事の支度も毎日となると大変ですよね

お母様方、毎日お疲れ様ですm(__)m

 

こんな商品もあるみたいなので、たまにはお昼ご飯作りを休んでお子様に自分で作らせてみるっていうのも、いいのではないでしょうか

あ、熱くなるので火傷には気を付けてくださいね

 

ちなみに私個人の感想としては

①用意する材料が卵だけでいいのがステキ♪

②キッチンが汚れない(散らからない)のがまたステキ♪

これ、結構重要ポイントだと思います(#^^#)

売ってるのを見かけたら、試してみるのもアリかもしれません

 

あっでんちゃん♪

 

25445

ボクもオムライスみたいに包まってみたニャ~(=^・・^=)♪