ホーム > 新建ブログ > 未分類 > 春の香り♪

新建ブログ

未分類

春の香り♪

2020.03.16

こんにちは~(*^_^*)

 

川野&スコティッシュフォールドのでんちゃんです♪

 

今日のでんちゃんは~♪

 

23868

後ろから見ると丸っこいです(#^^#)

『焼きたてのバターロール』に似て、ふんわりしています(笑)

 

 

さて私は先日お休みの日に実家へ行ってきました♪

 

目的は『夏みかん採取』です

 

毎年この時期に行ってギャーギャーヒーヒー言いながら(高い所が苦手です(;’∀’))

梯子に上って夏みかんを採ってきます

いや、取ってきます。

それはもう山賊かのように根こそぎ取ってきます(笑)

 

今年も取りに行く予定でいたら・・・当日は朝からあいにくの雨(;_;)

 

しかし父が下の方の実を採っておいてくれたので、それをもらいに実家へ(#^^#)ありがたやぁ~♪

 

この夏みかん・・・超絶すっぱいです(*_*)

私は酸っぱいものが苦手なのですが、皮を剥いて砂糖漬けにしてヨーグルトに乗せたりして出してあげると喜ばれるので夜な夜な何十個も皮を剥いて仕込んでいます(笑)

 

たくさん摂って普段お世話になっているご近所様や会社の人たちにお届け~(#^^#)

 

35234

今年は 成りは小ぶりですが中身が詰まっていてジューシーです♪35235

 

夏みかんのほろ苦く甘酸っぱい香りは

 

春の訪れを感じさせてくれます(#^^#)

 

あっでんちゃん♪

 

『春眠暁を覚えず・・・』昔 習ったような~

春だから眠いのかしらね~などと言いながらチョッカイだしていたら

 

えいっ!

23869

ネコパンチされちゃいました(笑)

うっとうしかったようです(;^_^A

 

23870

春って何だニャ~(=^・・^=)

 

眠いのは春だけじゃなく、いつもなでんちゃんです♪

 

でんちゃんがいっぱい→https://shinkenexp.com/blog/staff/kawano/