ホーム > 新建ブログ > 未分類 > 養生のおはなし♪

新建ブログ

未分類

養生のおはなし♪

2020.03.03

こんにちは~(*^_^*)

 

川野&スコティッシュフォールドのでんちゃんです♪

 

今日のでんちゃんは~♪とその前に♪

 

施工中の現場にて、気を付けねばならないことは多々あるのですが

 

今回は『養生』のお話です(#^^#)

 

工事作業をするにあたり、機械を使ったり、塗料やセメントを使ったりと様々な物や人が動く中で

 

養生は大切な作業のひとつです

 

ご自宅や既存構造物、また新たに施工した箇所などを傷つけたり汚してしまわぬように保護するためにカバーをします

 

78647865

こんな感じで構造物を覆って保護します

もちろん急な雨などからも守ります

 

カバーをしたり、外したり、それだけでも手間は増えますが、お施主様の大切なおうちですから

工事が完了してキレイにお引き渡しできるように、職人さんたちは作業しています(#^^#)

 

 

そして、でんちゃんは♪

 

ニャんだこれは~(=^・・^=)

 

23413

これが♪

 

23415

こうなって♪

 

23417

こうなる(笑)

 

23416

大切な顔を守ってるニャ! これも養生ニャ!(=^・・^=)

 

・・・嘘ニャ(=^・・^=)(笑)

 

でんちゃん、かわいいお顔見せてよ

 

DSC_2061

大切なものを守る養生・・愛と一緒だニャ~(=^・・^=)