ホーム > 新建ブログ > 未分類 > ツーと言えば、ニャー♪

新建ブログ

未分類

ツーと言えば、ニャー♪

2019.10.22

こんにちは~(*^_^*)

 

川野&スコティッシュフォールドのでんちゃんです♪

 

今日のでんちゃんは~

 

とその前に♪

 

実は・・・うちのでんちゃん言葉がわかるんです!

 

いや、ほんとに!!

 

ツーと言えばカー、ツーと言えばニャ―です(笑)

 

私がでんちゃんの爪切りするとかシャンプーするとか言葉に出すと

 

普段はその辺でゴロゴロしているのに、

 

スッと姿を消します(゜-゜)

 

そして捕まえようとすると・・・猛ダッシュで逃げます(笑)

 

先日も爪をそろそろ切らなきゃな~と思ったので

 

主人の耳元でそっと囁く私 ← ささやき女将のような私

 

「・・・爪切りするから・・・でんちゃん抱っこして(小声)」

 

主人びっくりして「え・・・爪切・・・」

 

「シーっ!!!!! でんちゃんに聞かれちゃうからっ!!(小声)」

 

「えぇ~っ」← マスオさんのようなリアクションで驚く主人

 

慌ててでんちゃんを見ると

 

「お主たち・・・何か善からぬことを言っておるな・・・(-“-)」

 

という顔してます(^_^;)

 

せっかくでんちゃんにバレない様にしたのに気付かれてしまった・・・(ー_ー)

 

26844

そっと爪を隠すでんちゃん(手はグーになってます)(笑)

 

26845

爪なんか伸びてないニャ~切らなくていいニャ~(=^・・^=)

手は隠したまま(笑)

 

いえいえ切らないとダメですよでんちゃん(^_^;)

 

ここはもう説得するしかないので「爪伸びて怪我したら困るからね、でんちゃんが痛い思いしたらお母さん悲しいからね、爪切りさせてね」と切々と気持ちで訴え・・・

 

DSC_2131

無事捕獲するとこんな感じです\(^o^)/

 

抱っこしたら素直に爪切りをさせてくれるでんちゃんです(*^_^*)

 

でんちゃんはネコですが、言えば聞いてくれます

 

意思の疎通って大切ですよね

 

お客様はもとより、現場の職人さんたち、お取引先の方々と接するにあたり

 

言葉を正確にお伝えし、また自分もしっかり聞き取り理解する

 

日々気を付けて仕事をしなきゃなと改めて思いました

 

あ、でんちゃん

 

DSC_1621

もう手は貸さないニャ~(=^・・^=)