ホーム > 新建ブログ > 未分類 > ある日のできごと

新建ブログ

未分類

ある日のできごと

2019.10.18

こんにちは~(*^_^*)

 

川野&スコティッシュフォールドのでんちゃんです♪

 

今日のでんちゃんは~

 

26660

でんちゃんが何かを見つめています

 

26661

 

オモチャで遊んでもらっています♪

 

26662

何かニャ(=^・・^=)チラッ♪

 

普段おとなしく、ボーっとしているでんちゃんですが

 

遊んでる時は人が変わります

 

あ、人ではなくてネコが変わる、ですね(*^_^*)(笑)

 

 

さてお仕事のお話

 

仕事をしていたら事務所の下でもの凄い音が・・・?

 

どうしたのだろうと、急遽下りていくと!!!!!

 

隣の駐車場で縁石に車が乗り上げてました(>_<)!

 

丁度お打ち合せから戻った社長が遭遇したようすで

 

脱出のお手伝いをはじめてました。

26652

 

タイヤ交換に使うジャッキを使い

 

車体を持ち上げタイヤを浮かしてます・・・

 

どうやって車を出すのだろう(。´・ω・)?


26654

 

浮かせたタイヤの下にブロックを入れてます・・・

 

弊社は外構工事のお店なのでブロックのサンプルがたくさんあります。


26655

 

そしてジャッキを下ろすと・・・

 

縁石との段差が半分くらいになりました。

 

なるほど~

 

これなら車がバックしても縁石を乗り越えられます(*^^*)

 


26656

車がたくさん通る道だったので

 

私もコーンで囲って車誘導のお手伝いをしました。

 

電柱の陰ですし、見えづらいところにある縁石なので

 

気付かず乗り上げてしまったようです

 

雨続きで運転中の視界も悪く、危険がいっぱいですね

 

今日のトラブルは大きな事故ではありませんでしたが

 

私も日頃運転しますので(主に通勤ですが)

 

自分も気を付けなきゃと改めて思いました。

 

 

あ、でんちゃん♪

 


26663

にゃん白宣言!

困ってる人とネコが居たら必ず助けることニャ~(=^・・^=)