ホーム > 新建ブログ > 未分類 > サンマ♪

新建ブログ

未分類

サンマ♪

2019.09.25

こんにちは~(*^_^*)

 

川野&スコティッシュフォールドのでんちゃんです♪

 

今日のでんちゃんは・・・♪

 

とその前に♪

 

仕事終わりに今夜の夕飯はチャーハンでも作るかなぁ~とか思いながら

 

ぼけーっとスーパーに立ち寄ったら・・・

 

え・・・

 

お目目ぱちくり(・o・)

 

おぉぉぉぉぉぉぉ!!!

 

サンマが安いぃぃぃぃぃぃ!(゜o゜)

 

DSC_2938

あまりにも安くて値段が間違ってるんじゃないかとガン見(笑)

 

どうやら正しい値段だったようで安心して購入決定ヽ(^o^)丿イェーイ♪

 

その場で息子にご飯を炊いておいて~♪とTEL♪

 

「今日はサンマだよぉ~♪」

 

帰宅して息子に自慢する私(笑)

 

息子もびっくりしてました(*^_^*)

 

「サンマ、獲れないんだよねぇ~売ってないし今年は食べられないかと思ってたよ~」

 

とサンマ大好きな息子は大喜び♪

 

まだサンマ焼けてないっちゅうのにご飯の心配までする息子(笑)

 

息子よ、少し落ち着きなさいよ(^_^;)

 

せっせと食卓の準備をしてくれるもんだから

 

母ちゃん、慌てて大根おろしたり味噌汁作ったり忙しいですよ(笑)

 

ご待望のサンマが焼けて食卓に並べていると・・・

 

あ、でんちゃんだ♪

 

ご飯の時間だニャ~(=^・・^=)

 

DSC_2939

むむっ目が合ったニャ~(=Φ人Φ=)キラッ☆

 

DSC_2941

これは何だニャ~?(=^・・^=)

 

誰よりも早く席につくでんちゃん♪

 

そして息子の席に座るでんちゃん♪

 

「あっなんで俺の椅子にいるんだぁ~!どいて~!」

 

息子に言われて椅子から降りる素直なでんちゃん♪

 

誰より早く食卓にくるのに食べものに全く手をつけないでんちゃんです(*^_^*)

 

ご飯一緒に食べようね~♪と言うと

 

カリカリを食べ始めます(*^_^*)

 

DSC_2940

サンマってどんな味なのかニャ~(=^・・^=)

 

サンマはね~秋の味がするんだよ、でんちゃん♪

 

食欲とかスポーツとか読書とかいろいろありますが

 

我が家はやっぱり食欲の秋です(*^_^*)

 

皆さまも素敵な秋をたのしんでくださいね♪