ホーム > 新建ブログ > 未分類 > 相模原外構屋さん事務ブログ49

新建ブログ

未分類

相模原外構屋さん事務ブログ49

2019.03.25

こんにちは~(*^_^*)

 

川野&スコティッシュフォールドのでんちゃんです♪

 

今日のでんちゃんは・・・とその前に♪

 

日に日に暖かくなってきて、春を感じますね~(*^_^*)

 

私の実家に樹齢50年を超える夏ミカンの木がありまして

 

毎年私と息子が梯子に上ってギャーギャーわいわい言いながら実を採るのですが

 

今年はなかなか都合が合わず、父が採って持ってきてくれました(*^_^*)

 

DSC_2202

ご近所様にもおすそ分けです~♪

 

毎年楽しみにしてくれていて、今年は実入りも良く、近年稀にみる良い出来です♪

 

DSC_2199

私は朝からひたすら皮むき~

 

DSC_2201

大量の砂糖をまぶして砂糖漬けに♪

 

半日くらい冷蔵庫でねかせたら・・・

 

砂糖が溶けてシロップになります♪

 

DSC_2207

そのまま食べるもよし~♪

 

DSC_2209

ヨーグルトに乗せてもよし~♪

 

食後のデザートにこの時期とても喜ばれます(*^_^*)

 

春の訪れとともに・・・

 

昔は母が皮を剥いてくれて

 

今は私が剥いてあげる方になったんだなぁとしんみりしたり(*^_^*)

 

春を感じた一日でした

 

 

あ、でんすけは・・・

 

DSC_2187

ふて寝してました(笑)

 

夏みかんに興味は無いニャ~(=^・・^=)