ホーム > 新建ブログ > ご提案レポート > タイルテラス・デッキデザイン!

新建ブログ

ご提案レポート

タイルテラス・デッキデザイン!

2018.02.22

相模原市、町田市、八王子市を中心に外構工事・エクステリアの設計・施工の専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

2月も中盤を過ぎましたね

本当に早いものです、今年はもう雪はないと思いますが・・・

早く暖かい春、そして夏が待ち遠しい私でございます!(^^)!

 

今回は、暖かい季節に大活躍するお庭のアイテム

タイルテラス、デッキのデザインを書いてみました。

 

リビングから繋がるサプライズ空間、タイルのテラス!

サッシを開ければ壁も屋根もない外に繋がるテラス空間です。

そのテラスも一工夫すると・・・

更に素敵なお庭へ大変身することが出来ます。

 

タイルテラスは玄関のポーチがリビングのサッシ窓の前にできたようなイメージですが・・

玄関とは使い方が違います!

 

タイルテラスにビニールプール(*^^*) 子供たちの楽しそうな顔が頭に浮かびます♪20160710_095349

 

 

 

目隠しフェンスを設置すれば、家族専用のプライベートスペースに・・

お庭で遊ぶ、リビングルームから一直線で楽しめます。

20160605_132933

 

 

フェンスも建物のデザインに合わせて

モダンやナチュラル・・フェンスのデザインで家の外観がガラッと変わります。IMG_2337リビングルームからの目隠しにもなりますから

プライバシーの保護にもなります。( ^^) _U~~IMG_2343

 

 

 

テラスにデザインのある壁をプラスすると

リビングからの眺めもワンランクアップ!

20171223_091437こちらではヴィンテージ風なレンガウォールを提案しました。

芸術的なお庭は見ているだけで気持ちもリラックスできますよね!(^^)!

20171025_105338

 

 

 

いろんなバリエーションのデザイン塀の提案を用意してます。

こちらでは・・・

ガラスブロックをふんだんに使い海を思わせるお庭が完成しました。20171209_161904海と言ったらヤシの木・・

シンボルツリーにニオイシュロランを植えて南国な雰囲気にしました。

夜になるとリゾート地に居るような気分になれます(#^.^#)20171209_161918

 

 

 

目隠しフェンス一枚の長さは2Mの商品が多くあります。

タイルテラスの広さは2Mよりもう少し広く取りたいですよね(*^^*)

フェンスを一枚利用して中途半端になる部分は、

フェンスをカットしないでオシャレなウォールを提案。20170729_090615外観だけでなく家の中から見てもお洒落に見えるよう提案しました。20170729_090502

 

 

 

 

タイルテラスに設置する目隠しの高さはだいたい1M50センチほど・・

テラスの高さも入れると地面から2Mになります。

あまり高さのある兵では、圧迫感が出ますので

それ以上の高さをご希望の場合は・・・20170729_101134特殊なフェンスなどで工夫します(*^^)v

見た目のデザイン、全体のバランスも大切です。20170729_101245外水栓もオリジナルでテラス内に加工することも可能です。20170729_101202

排水桝の位置がテラス計画内にあっても大丈夫。。

枡を継ぎ足しテラスの上まで延長しますので問題ありません!20160725_124135

枡の蓋が見えたのでは・・・

見た目が気になるのであれば化粧枡蓋という商品がお勧めです。IMG_2996

 

 

 

 

アジアンな雰囲気タップリなタイルテラスです。

自宅に居ながらリゾート気分が味わえるなんて最高じゃありませんか(>_<)

DSC_0227石材を使って様々なデザインを提案することが出来ます。

アジアンだけでなく、モダンや和のイメージ、プロヴァンス!

毎日見えるお庭風景だからこそ、拘りたいですよね。20170715_135339

 

 

 

白と黒のスタイリッシュなタイルテラスです。

強化ガラスの目隠しフェンスを設置して隅切り部分には黒のモザイクタイルで

アクセントの壁を提案しました。20160802_101818ハードなイメージに仕上がりましたが

植物を植えることで程よく中和されました。

シンプルでモダンなタイルテラスのあるお庭に仕上がりました。20160725_111335

 

 

 

しっかりと目隠しをしたプライベートガーデンの完成です。

リビングルームから見えるお庭、

タイルテラスがあれば何気にお庭にでたくなります。

そのお庭がお洒落だと気分も爽快になりますよね(*^^*)

IMG_2697家の中に居ても見えるお庭の風景

お洒落に、可愛く格好よく(*^^)v

どんな提案でもお任せください。20170506_111437

 

 

 

弊社にて提案、施工しましたタイルテラスの一部をご紹介しました。

他にもテラス屋根をプラスしたタイルテラスや、ガーデンルームのあるお庭など

ホームページで施工例の紹介をしています。http://www.shinkenexp.com20150601_105636庭づくり・庭あそび!
私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!
I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)  アイビーガーデン 新建エクスプランニング