ホーム > 新建ブログ > ご提案レポート > タイルデッキを楽しもう(*^^*)

新建ブログ

ご提案レポート

タイルデッキを楽しもう(*^^*)

2018.02.15

相模原市・町田市・八王子市を中心に外構工事・エクステリアの設計・施工の専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

まだ寒い日は続いていますが、段々と日の差す時間も長くなり

季節は少しづつ春に近づいています。

 

気温が暖かくなると室内に居るより外の空気を感じたくなってきますよね!(^^)!

そんな時お庭にタイルデッキがあると、家に居ながら楽しいことがたくさん経験できます。

 

今回は弊社で施工してきましたタイルデッキの一部とお客様の声を紹介します。

 

 

タイルデッキがあるとリビングルームからそのまま外空間へ出ることが出来ます。

DSC_0139わんこ用にフェンスが設置してあれば、更に安心してわんこと遊ぶことが出来ます。

IMG_3044ワンコも自分のテリトリーが出来て大喜び(*^^*)

家の中だけでなくお庭も安心して遊ばせられるのでタイルデッキにしてよかったと喜んで頂きました。

 

ペットに優しいお庭のアイテム、タイルデッキ!

ペットだけでなく家族で楽しむことも、もちろん出来ます( ^^) _旦~~

 

小さなお子さんが外に行きたがっては駐車場に連れて遊んでいた奥様曰く・・

タイルデッキがあるとリビングルームからそのまま外に繋がっているので気軽に子供と遊んであげられるようになりました!

 

洗濯物を干すのに2階のバルコニーまで、子供も一緒に連れて行ってたけど

タイルテラスに洗濯物も干せるので、楽だし安心!(^^)!

 

これから成長してもキッチンから子供の遊んでいる姿が見えるから安心できそう・・

IMG_2745

目の離せない小さなお子さんとたくさん遊べる空間になったと喜んで頂きました。

 

小さなお子さんにとっても、自宅のお庭でいろんなことを楽しんだ思い出が残ること間違いありません。(*^^*)

 

 

限られたスペースのお庭でも家を購入した時についてくる土地です。

工夫次第でいろんなことが出来るスペースに大変身!

 

目隠しの植木がモサモサ育ち、お庭へ出る事もなかったご家族からのご依頼では、

タイルのテラスにしたことで・・

気軽に出ることが出来るから生活の動線が広くなりました。

家に居ながらリビングで寛ぐ感覚とは違う、開放感を感じるスペースが出来、生活感が変わった・・・20161211_133511

限られたスペースも生活動線とすることの出来るタイルデッキ

使わなかったお庭を家族で楽しめるお庭スペースにしました。

 

 

家の新築に合わせ、お庭で楽しむイメージのあった施主様は、

真夏の太陽の下、リビングルームとお庭を使いBBQ

仲間と一緒に、家に居ながらキャンプをしているみたいと喜んで頂きました。IMG_0140

お庭を機能的にするタイルデッキ!

大人は大人の楽しみ方があり・・・

ワンコは楽しく走り回ることが出来るスペース!DSC_0169

赤ちゃんや小さな子供がいるご家庭では

夏はやっぱりビニールプール♪

IMG_0159

プールで思いっきり遊んで・・

疲れたらそのままリビングルームのソファーでお昼寝(__)zzz

タイルデッキは、子供たちに楽しい♪ 親も楽しい♪ ワンコも嬉しい♪

家族でたくさんの思い出を残すことが出来る空間です。20160806_142958

 

 

夕涼み、ご夫婦でのんびり過ごすのもお勧めですよ(*^^*)

20170722_104720

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!
I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)  アイビーガーデン 新建エクスプランニング

DSC_8720