ホーム > 新建ブログ > ご提案レポート > タイル貼りテラス完成!

新建ブログ

ご提案レポート

タイル貼りテラス完成!

2017.02.20

相模原市・八王子市・町田市でタイルデッキ・ウッドデッキ・ガーデンルームを中心に外構エクステリア工事の専門店(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

こんにちは、今年も早速春一番が吹きましたね(^^)

しかし、今日の天候は凄かったです、午前中は青空が広がってると思いきや、いきなり車が揺さぶられるほどの突風が吹き荒れ、畑道を走ってると土ホコリが舞い上がり前が見え無い程でした。20170220_141823

季節が変わる準備ですかね?・・天候の事は詳しくありませんが、春が近づいてきている事は間違いありません。

 

春になり気温も暖かくなってくると、部屋に閉じこもっているのも勿体なく、ちょっと外に・・・

そんな時にリビングルームから一続きのテラスがあると重宝します。

今回は、そんなタイルテラスの新着施工現場を書いてみました。

 

日本の住宅事情! リビング前のお庭スペースに余裕がほとんどない・・そのような土地条件の方、多くいらっしゃると思います。

実際に弊社でも、そんな相談をたくさん受けてきました。

中途半端な広さなので特に何もしていない、土のまま・・

もし、そのスペースが床続きに歩いて行けたら便利なスペースに大変身すること間違いなし!

今回の施工現場も、驚きの大変身をしました(^^)

施工前は土のまま、子供を遊ばせるにも躊躇してしまう状態、土の上を歩いてから家に入ると玄関タイルが汚れて困っていました。20161010_140754

そこで、サッシの高さでテラスを造作!

リビングルームから段差がなくなり外空間に出入りが気楽に出来るようになりました。

タイルの色も明るめにすると太陽光が間接照明となり部屋のなかも明るくしてくれます。FB_IMG_1487577614104

お子さんの転落防止フェンスはもともとあったものを使いました。

タイルにメッシュのフェンスだけでは何か物足りないので、少し遊び心を追加(^^♪角の部分にお洒落な壁を提案しました。FB_IMG_1487577584485

その壁に水道を埋め込み使いやすく・・水受けもテラスを加工しました。

そして、お客様よりリクエストを頂きました遊び心を刺激するお洒落なタイルで化粧。FB_IMG_1487577604870

ちょっと遊び心を入れると、他にはないオンリーワンなプライベートテラスになりますよね(*^^)v

このデザインタイルを選んだS様、遊び心が解ってらっしゃる!(^^)!

 

これからの季節、普段の日は洗濯物を干すのも楽ちん、風呂上がり、星空を眺めながら冷えた飲み物を・・・

夏になれば、お子様の最高な時間、ビニールプールで水遊び! ご家族で沢山の思い出を作って下さい。

S様、有難うございました<m(__)m> 万が一の時はいつでもご連絡ください、アフターも責任もってフォーローさせて頂きます。

 

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔に慣れる庭つくり!

Idea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン(有)新建エクスプランニング

アンティークレンガの施工写真、撮影してきました。

次回投稿したいと思ってます。2017-02-18 21.59.44