ホーム > 新建ブログ > ご提案レポート > 熱中症対策。

新建ブログ

ご提案レポート

熱中症対策。

2019.06.07

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

夏日が続くと思えば、そろそろ梅雨の季節です。

しかし先日の北海道で39度の気温は驚きました。

年々真夏の気温も上がり、私が子供のころに比べると

10度近くは上昇してるのではないでしょうか?

この暑さではクーラーなしでは生きていけそうもありませんが

小さな子供たちは外で遊びたがるものです。

 

真夏の庭遊びと言ったらやっぱりビニールプールですね(*^^*)

ターフやシェードで日陰をつくれ作れば子供たちの最高の遊び場になります。IMG_0159

水を浴びながらいっぱい遊ぶ

子供たちは幸せな笑顔を見せてくれます。

そんな姿を見れば、お父さんもお母さんも幸せな気持ちになりますよね(*^^*)

しか~し、子供から目が離せず・・一緒になってプールに入るわけもいかず

暑い・・熱い・・熱中症になってしまっては大変です!

 

そんな時あると便利なミストシャワー

最近、人の集まる場所には必ずと言っていいほど設置されてます。

昨年は幼稚園に設置のお手伝いをさせて頂きました。20180910_102926

ご自宅にこんな大掛かりな装置はいりません。

水道につないで使える、ガーデンミストシャワーと言う商品があります。ssnet_4977292691888_1[1]日陰でミストを散水するとかなり涼しく感じますから熱中症対策にはお勧め(*^^*)

インターネットやホームセンターなどで手に入れることが出来ます。

真夏の庭遊びにお勧めなアイテム

今のうちに用意しとくと便利です。20190518_115911

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング