ホーム > 新建ブログ > ご提案レポート > 雑草。

新建ブログ

ご提案レポート

雑草。

2019.05.11

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

OB様より破損補修の連絡を頂き現場へ出かけて来ました。20190427_082954

車が擦った程度の補修なので、すぐに手配して完了でした(*^^*)

 

せっかくなので全体を点検してみる事にしました。

すると駐車場コンクリートと道路の間に・・・20190427_083026

雑草が出てます。(◎_◎;)20190427_083042

チョットした隙間があれば育つ根性のある雑草。

何もしてないとお庭が大変なことに。。。20170617_132236

 

誰もが苦労しているお庭の悩み事です。

弊社も雑草防止の提案をさせて頂いてますが、雑草を100%除去するには除草剤を使うしかありません(>_<)

しかし、除草剤は他の植物にも害があるし、小さなお子様やペットの事も考えなければなりません。

除草剤も一時でまた生えてくるし・・・大変です。

 

100%の雑草除去とはいきませんが、

お庭の悩みごとが解消され、楽しいスペースに変身させることはできます。。

それは、石材やレンガを使って土の部分に蓋をする・・・ただそれだけです(*^_^*)

↓の写真は、石畳を使った施工例です。20171112_103113

以前は全てが土だったので前面雑草に覆われていました。20171112_103108

一部は別の用途があるので土を残して石畳を施工!

翌年このような状態に・・・20171112_103100

石畳の部分は綺麗です。

 

他にもいろんなデザインのお庭にすることが出来ます。2016.12 西邸 (162)

雑草と戦っても勝てません(>_<)

お庭を活用することで、雑草と上手に付き合う方法が解決の糸口になるかもしれませんね(*^^*)DSC_0213

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング