ホーム > 新建ブログ > スタッフブログ > 事務スタッフ 川端 > ペットと暮らす♪ ~久しぶりの訪問~

新建ブログ

事務スタッフ 川端

ペットと暮らす♪ ~久しぶりの訪問~

2015.09.29

こんにちは(^^)/      事務の川端です。

先日、お天気が良かったので久しぶりにD様のお宅へ遊びに行ってきました♪

というのも。。ニューファンドランド犬の『じゃじゃ』と『いっきゅう』に会いに行く為。

大きいけど、すごく大人しくてモコモコしてて可愛い~んですよ♡

こちらが『じゃじゃ』↓↓↓

20150928_104050

 

 

2年ぶりに再会したので、さらに大きくなった??とびっくりしましたが、相変わらずの

可愛さにほっこり♡♡しました。

そしてこちらが↓↓↓『いっきゅう』

  • DSC_0434

そしてなんともビックリ!

ノーフォークテリアの『ふく』ちゃんが仲間入りしてました。

この大きさの違いわかりますよね?

でも、とっても仲良しでこれまたビックリ~(笑)

ふくちゃんは、じゃじゃといっきゅうの大きな口の中で遊びたいらしく、

ちょっかいをだしてはガゥ~と怒られ・・の繰り返し(笑)

それでもめげないふくちゃん。。見ていて癒されました♡

ニューファンドランド犬は、南極物語でも登場の海難救助犬!

溺れている人間を救助できるほどの力持ちなんです。すご~い!

じゃじゃといっきゅうはその環境にはいないけど、動物病院から大型犬の手術がある時は連絡が

入り、いつも輸血のお手伝いをしてるんですって。

私は今まで考えた事がなかったけど、ワンちゃんの輸血。。助け合いの気持ちは人間だけでは

ないんですね。沢山のワンちゃんを助けているってことです。

D様の気持ちも、本当に素晴らしいと思いました。

また遊びに行くからね♡