ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > 二月の夜空に満月がきれいでした。

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

二月の夜空に満月がきれいでした。

2021.02.28

こんにちは。事務の家崎です。

2月27日はキレイな満月でした。

2月の満月は雪が降るのでスノームーンというそうです。

天体観測が好きなわけではないのですが、

忙しい生活の中、夜空に綺麗な満月を見ると心が和む私です。

先月に続き、写真を撮ってみました。

まずは、仕事帰りにパチリ📱✧

S__114171906

家に帰り、娘にカメラを借りようと思ったら、自分で撮ると言い、

ベランダに出てしばらく撮影をしていました。

真っ暗で周りに何も写っていないので、なかなかカメラの機能が作動しないので

説明書は・・と探しましたがどこかの奥に紛れ込んでるのか見つからない、

娘が携帯で調べ、いろいろやってみましたが今回はこれが精いっぱいの写真です。

なかなかキレイに撮れていました。

S__114171908

望遠にして撮影すると画像の良さが歴然としています。(母談)

約1年使っていなかったカメラ、活躍する事ができました!

次の満月は更に綺麗な画像をお届けしたいと思います。