ホーム > 新建ブログ > 工事部 尾林 > 池袋サンシャイン水族館に行ってきました(*^▽^*)

新建ブログ

工事部 尾林

池袋サンシャイン水族館に行ってきました(*^▽^*)

2017.11.16

こんにちは、

(有)新建エクスプランニング 工事部長尾林です

今回は、

ブロックメーカーのSBIC感謝祭のご招待で

商社さんと一緒に、

なんと!!

池袋サンシャイン水族館貸切りのお食事会に

行ってきました(*‘ω‘ *)

時間も閉館後なので6時前後に池袋へ

IMG_8787[1]

 

 

IMG_8788[1]

小学生以来の池袋に到着!笑

イルミネーションも始まっててクリスマスのムード漂ってました(´▽`*)

IMG_8643[1]

 

IMG_8639[1]

地図を頼りにサンシャインシティに到着ヾ(≧▽≦)ノ

ですが・・・

メインの水槽で事故があり色々なアトラクションが中止に(+o+)

大丈夫でしょうか・・・汗

受付のある玄関前に着くと

IMG_8655[1]

 

 

IMG_8650[1]

2羽のペンギンがお出迎え(*´▽`*)

かわいいです~(^^♪IMG_8681[1]

受付を済ませてすぐの所にお酒とジュースが配られていて

飲みながらメインの水槽へ

なんともVIPな気分です(*’ω’*)

IMG_8786[1]

 

メインの水槽に着くと普通に魚いました 笑

実は!!

この日のために「魚が全然いない水槽ではいかん!」

とのことでサンシャイン水族館側がお魚さんをメインの水槽に移してくれていたのです!!

神対応とはこのことですね ヾ(≧▽≦)ノありがとー

本来だと94%の魚1235匹

が亡くなってしまっていて

ほぼ居なかったところでした汗

 

 

 

 

IMG_8701[1]

完全に浮かれています笑

 

 

IMG_8697[1]

エイやチョウザメ、も居て全然いないようには見えませんでした( ^ω^ )

IMG_8707[1]

マンボウも隣の水槽にいて堪能しているところで

バイキングディナーがスタート(*’ω’*)

IMG_8706[1]

お皿に好きなものをとりわけ

ご飯を食べながらの水槽鑑賞が出来ました(^^♪

バックヤードにも入れるとのことで

順番が呼ばれるまでまだ見れていない場所へ。

 

IMG_8724[1]

IMG_8661[1]

IMG_8725[1]

お酒を飲みながらの大アマゾン河の水槽・・・

こんなこと二度とないかもしれません(*^^*)

順番が呼ばれいざ!

バックヤードへ。

 

IMG_8763[1]

STFFオンリーの扉を開け通路へ進むと水槽に関する空調関係が並んでいました。

ですが、商社の方と歩いているときに一言

「このメッシュフェンス絶対LIXILですよ!」笑

通路を抜けて広いところに出ると

 

IMG_8766[1]

 

 

IMG_8768[1]

ここで水質管理や魚の餌他にも、

小さい水槽に入れるための魚が

管理されているところを紹介していただきながら終了。

呼ばれる順番が1番最後の組だったので

見終わるとそのままSBIC感謝祭は大満足で幕を閉じました(#^.^#)

帰り道の駅で最後は、

IMG_8789[1]池フクロウにも会えて最後まで満喫しながらの

SBIC感謝祭でした(*^▽^*)

 

尾林