ホーム > 新建ブログ > 工事部 尾林 > 枕木土留めって最終的にこうなるんですね

新建ブログ

工事部 尾林

枕木土留めって最終的にこうなるんですね

2022.01.11

こんにちは、(有)新建エクスプランニングの尾林です。

 

今回は掃除用品を買いにホームセンターに寄った所、エクステリアコーナーの道路部分に枕木の土留めがしてあったのですが・・・・

2

年月が過ぎて枕木がスカスカになっているため朽ちて倒れてしまっていますΣ(・ω・ノ)ノ!

一時かなり需要があった線路などに使用する枕木ですが、最終的にはこうなってしまうのですね・・・(+_+)

1

やはり提案するならコンクリート製品の枕木などで設置した方が将来的に施工の直し等で余計な費用は掛からなくていいなんだなぁと思ってしまいました。

20200322_141610

↑今どきのコンクリート製枕木はとってもリアル(^-^)

こんな使い方も→https://shinkenexp.com/jirei/open/048/

 

こういうところに提案のヒントがあるので、昔から色々なお家の外構を見てしまう癖があります(汗)

オシャレな外観や技あり施工なんかは見入ってしまいます。上手い乱貼り石なんかも。

特に旅行先でやってしまうのでたまに家族から怒られます(笑)

デ〇ズニーランドも足元ばっかり見てしまう私・・・職業病ですかね(;・∀・)

 

尾林