ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > 11月3日は。。

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

11月3日は。。

2023.11.05

こんにちは。

事務の家崎です。

 

11月3日は、明治天皇の誕生日でした。

そして、日本国憲法が公布された日です。

 

11月3日は、雨が降らないという統計があります。

過去25年間の統計で3回しか雨が降っていないというデータがあるそうです!

晴れや雨など特定の天気になりやすい日のことを、「特異日」といい、

11月3日は、「晴れの特異日」と言われているそうです。

なので、結婚式をされるカップルが多いと聞いたことがあります。

 

そんなおめでたい素晴らしい日に、私の母は誕生しました。

母も、誕生日は雨が降ったのは数回しか記憶がないと言っていました。

 

誕生日当日は母を家に招き、ご飯を食べてお祝をしました。

母のお姉さんから電話がきて、「もうおめでとうという年でもないけどね。」

なんて話していましたが、娘がケーキを買って帰ってくると聞いたときは、とても喜んでいました😄

孫から初めてケーキをプレゼントされて、嬉しかったんでしょうね🎵

S__167895056

プレートには、頼んでいなかったのですが♡のおまけが❣

可愛いケーキでお祝い大成功でした✨

 

これからも元気で長生きしてほしいです。

長寿の家系の血を引いているので、問題はないと思っていますがね😁