ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > 秋の味覚を堪能しました♬

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

秋の味覚を堪能しました♬

2023.10.27

こんにちは。

事務の家崎です。

 

昔の仕事の同期から、いきなり

「さんま(魚)好き?」

と連絡がきて、どうしたのかと思ったら、

築地からとっても美味しい秋刀魚を仕入れたものを譲ってもらえるから食べにおいで

とのお誘いでした♬

 

今年の秋刀魚は小さいのに高すぎて、1度も買っていなく、楽しみにお邪魔すると、

とーっても肉厚で脂も多い秋刀魚らしいとのこと。

グリルに入りきらないくらいの長さのビッグサイズ!!

大きいお皿に入れてもはみ出しちゃいました。

S__167870540_0

余裕で30㎝はあります。

新鮮なので、内臓の臭みが全くなく、とっても美味しかったです。

 

すごい食べごたえで、秋刀魚だけでお腹いっぱいになっちゃいました。

秋刀魚の味を楽しむため大根おろしなどはつけなかったので、骨だけキレイに残ったお皿です。

S__167870542_0

今年1番の贅沢だったような♡

友達に感謝です。