ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > 熊出現!!

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

熊出現!!

2023.10.23

こんにちは。

事務の家崎です。

昨日、『町田市で熊が出没』という見出しのニュースを目にしたので、もしや?と思ったら、

相原の大地沢青少年センターのテントサイトいうところに熊が出たそうです!

今年は熊の出没のニュースを多くみますが、こんなに近くに出るとは思ってもいませんでした。

 

昔、相模湖駅の近くのラーメン屋さんに熊が入ろうとしたというニュースをみたのを覚えていますが、

相模湖と相原、そんなに近くないと思っていましたが、山で繋がっていると言えばつながっているので、

いてもおかしくはないと思い、怖さを感じました。

 

昔、高尾山の山頂で高尾山にいる動物たちの説明を聞いたときには、

高尾山には熊はいません!

と言っていましたが、今となっては怪しい情報。。。

八王子でも熊の出没情報があるのですから、高尾山にもいるに違いないですよね😨

 

紅葉を観に高尾山に行きたいと娘から言われていたのですが、ただでさえ激混みの時期で嫌だなぁと思っていたのに、

こんな怖いことがあったら、行くのをためらってしまいます。

 

ご近所の方、くれぐれも気をつけてください。

animal_bear_character