ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > ハリーポッターの世界を体験しました!

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

ハリーポッターの世界を体験しました!

2023.10.05

こんにちは。

事務の家崎です。

 

先日、豊島園の跡地にできた、メイキング・オブ・ハリーポッターのスタジオツアーに行ってきました!

S__167575577_0

娘がハリーポッター好きなので、去年は大阪のユニバーサルスタジオジャパンに行き、

魔法体験をしてきましたが、今度は東京にできたという事で、こんなに気軽に行ける距離にできて、

早く行きたい!!と思っていたのですが、

学生が夏休み中は、なかなかチケットが取れず、取れても夕方からだったりしたので、

10月にはいってからのチケットとなりました。

 

クチコミなどを調べたら、じっくり見るなら午前中から行った方が良いと皆さん書いていたので、

午前中に入れるチケットを購入しました。

中に入る前にまずはグッズコーナーでローブや杖や制服、カチューシャ等で身支度をしてから、ツアーに参加です。

ローブに自分の名前か、ハリーポッターのキャラクターの名前を刺繍して入れてもらえるので、

私たちは自分の名前を入れてもらうことに。

刺繍の待ち時間で、腹ごしらえです。

食事スペースも可愛いしお洒落だし、2人で大興奮!

ハリー達が食事をしている大広間をイメージした場所もありました!

S__167575579_0

食事後ローブを受け取り、遂にツアー参加です♬

1度中に入ると、途中の休憩場所まで2時間くらいノンストップで色々な展示や体験があります。

途中の休憩場所では、おなじみのバタービールがありました。

実はバタービールを飲んだことが無かったので、今回は飲んでみました。🍺

飲んで最初はジンジャエールのような味わいの炭酸で、

泡の部分がキャラメルのような甘~い味で、最後口の中が甘いで終わる感じでした。

唇に泡をつけようと試しても、しっかりとつける事ができず、薄~くしかつかず、外と難しかったです。

S__167575583

休憩してからの後半も、とても楽しく感動続きでした✨

最後の最後にメインイベントがありました。

ほうきに乗った写真と動画を撮ってもらえる体験です。

スタッフさんが動きを指示してくれて、映画のワンシーンのような動画が取れます。

写真の出来上がりが楽しみでしたが、魔法を使っているシーンやクィディッチをしているシーンの写真でした!

S__167575581_0

 

ハロウィン時期でもあり、ちょっとしたイベントもやっていましたよ!

最後に歩き疲れた体に甘いものを補充しよう!という事で、お食事エリアへ。

映画でハリー達が食べていそうなカップケーキやドーナツやケーキと、

カラフルで可愛いお菓子が沢山並んでいました。

欲張って沢山注文しすぎちゃいました😋

S__167575585

午前中から入って帰りはもう外は真っ暗、5時間以上滞在していました。

早い時間から行って大正解です!

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね。

素敵な体験と感動に満たされ、帰ってからもしばらく余韻に浸っていました。

またしばらくたったら行きたいと思います。