ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > テレビの影響を受けやすいです

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

テレビの影響を受けやすいです

2023.09.06

こんにちは。

事務の家崎です。

 

テレビで近くの美味しそうなお店を取り上げているのを見ると、

無性に行きたくなる性格でして。

最近気になったのは、小田原にある「TOTOCO」という、漁港の駅です。

私がよく海に行っていたコロナ禍前にはなかったので、気になったのと、

お刺身食べ放題のお店があると知り、気になっていました。

 

休みの日に突然思いたち、娘にこれから小田原に行こう!

と誘い、急いで小田原へ向かいました。

出発したのが2時過ぎ。

小田原まで1時間くらいで着くので、3時過ぎには到着!

S__167346339

4時のラストオーダーに大分余裕がありました。

早速飲食店をチェックしたところ、食べ放題ではないお店にしました。

 

色々入っているいる桶丼と、日替わりおススメ丼を頼み、具材を分け合ったら贅沢丼になりました♬

S__167346334_0S__167346332_0

出汁が用意してあり、ご飯と一切れのお刺身を残しておいて、

そこに出汁を入れて〆のお茶漬け風として食べたらこれまた美味でした💗

S__167346335_0

 

食後のデザートも忘れませんよ!

プリンとソフトクリーム、どちらかなんて選べないので、両方買っちゃいました。

S__167346336_0

小田原城形の最中がトッピングされて可愛さに負けました😅

見た目だけでなく、味も手は抜いていません。

美味しくいただきました。

 

このあとせっかく小田原に来たから、小田原城に行こう!と、

閉館ギリギリの時間でしたが、急いで向かい、正門ではなく裏から入れるところを発見し閉館2分前に到着!

駆け足で中の展示を見て回りました。

 

娘は2.5次元俳優さんにはまっていて、舞台、刀剣乱舞の影響で刀を見たくて、

小田原城に行こうと思ったそうです。

なので、ぶつぶつ言いながら、刀をしばらく観察していました。

S__167346337_0

 

小田原城の周りでずっと工事をしていたのですが、完成したと聞いていたので、どんな感じになったか見に行ったら、

城下町風の飲食店が入った一角がありました!

S__167346338_0

風情がありますが、真後ろに高いビルが。。。

とても気になったのは私だけなのか?

駅前からお城ヘ向かう道中にも楽しみが増えましたね!

 

今回は満腹だったので、お散歩のみで通り過ぎましたが、

次に小田原に行くときは、こちらの飲食店もチェックしたいと思います。

 

弾丸小田原日帰り小旅行は、娘に楽しんでもらえたので誘って良かったです。