ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > 大きすぎでしょ!スーパーブルームーン🌕

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

大きすぎでしょ!スーパーブルームーン🌕

2023.09.02

こんにちは。

事務の家崎です。

 

8月30日は、スーパームーン(その年に見える満月のうち最も大きな満月)でしたね。

月と地球の距離が最も近いから、大きく見えるのですが、

目の錯覚もあってあんなに大きく見えるそうです。

 

ちょうど仕事の帰りに見えたのですが、それにしても大きすぎました!!

写真を撮りましたが、サイズ感が分かりづらく、消去しました😅

夜中も、外灯がない場所でもいつもよりすごく明るかったと聞きました。

たまには忙しい日常から離れて、空を眺めるのもいいですよね。

海に寝転んで眺めるのとか、気持ちよさそう~☆彡