ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > 久しぶりのお祭り

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

久しぶりのお祭り

2023.08.21

こんにちは。

事務の家崎です。

 

近くの神社のお祭りがあり、初めて行ってきました。

どのような規模のお祭りかと思ったら、コロナの影響か、地元の町内会のお祭りくらいの規模でしたが、

屋台は焼きそばやお好み焼きやチョコバナナなど、定番の屋台がひととおりあり、

珍しく金魚すくいがありましたよ🐠

S__167223316

娘の帰りが遅く、娘の大好きな山車お囃子は終わってしまい、見る事ができず。。

雰囲気だけ味わって帰って来ました。

 

ところで、皆さんはどこのお祭りが好きですか?

お祭りと言ったら、この辺りでは八王子祭りが1番活気があって楽しいなと個人的には思います。

子供が小さい頃は、知人が山車に乗っていたのもあり、お囃子を見によく行っていました。

子供が大きくなると予定が合わず、一緒にお祭りに行くというのも難しくなってしまいました。

来年は八王子祭りにも行けたらなと思います。