ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > 地引網に参加しました

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

地引網に参加しました

2023.07.05

こんにちは。

事務の家崎です。

 

江ノ島で地引網をするイベントがあり、地引網をしたことがなく、

家族も参加可能とのことで、一緒に行ってきました。

S__166141954

集合時間に到着すると、既に小さい子供連れの人たちは、海で遊んでいました🌊

乾杯をしたら、早速網を引くことに。

S__5038091

1度ではなく2度、3度と何回も引いては戻ってひいては戻っての繰り返し。

魚がピチピチト跳ねだしたらあとは業者さんに任せ、

上がった魚はちっちゃいものばかり。。。

S__5038092

ほとんどイワシで、ヒラメとカマスと鯵の赤ちゃんみたいな感じで、

焼いて食べれるほどの大きさではなく、持って帰りたい人はどうぞ~と配るにとどまりました。。。

 

地引網の後はバーベキュー!

釜揚げシラスが太くて大きくて、ものすごくおいしかったです✨