ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > 冷蔵庫で成長していました!

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

冷蔵庫で成長していました!

2023.06.19

こんにちは。

事務の家崎です。

 

我が家の冷蔵庫の野菜室、ちょくちょく成長するんです。

良く成長するのは、エノキです。

気付いたら、買った時の1.5倍くらいに伸びでたりして、ちょっとお得感を感じたり♪

 

ついこの間、ビックリしたのがこちら ↓

S__165584902

玉ねぎの芽が伸びにのびていました😲

これはこのままにしていたら、どこまでのびてどのようになったのだろう?とも思いましたが、

切っちゃいました。

 

さて、この伸びた芽は食べれるのか否か、調べたところ

食べても大丈夫なんですって!

ただ、味は落ちているんだとか。

 

私は体に悪いと思っていたので、今まで小さい芽でもほじったり切込みを入れて取って使っていましたが、

これからは、そんな労力は不要になり、玉ねぎを切るのが少し楽になり良い情報を得ました!

 

緑の部分、ちょっと彩にもいいですよね😊

これからは、無駄を出さないよう、芽の部分も使っていきたいと思います。