ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > 片付けのはずが・・・

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

片付けのはずが・・・

2023.06.14

こんにちは。

事務の家崎です。

 

家の片づけをしていて、昔頂いた爆弾焼き機を捨てようとしたら、

娘が食べたい!と言い、急遽爆弾焼きを作りました。

私が学生の頃に少しはやったのですが、覚えている方はいるでしょうか。

S__4513815

たこ焼きの何倍も大きいサイズ!

具は、キムチやチーズ、ソーセージ、キャベツetc…

丸いお好み焼きのようなイメージですね。

S__4513817

周りが焼けてはひっくり返し、また焼けては回してを繰り返し、

このサイズを焼くのに、15分位かかるので食べるまでに時間がかかるので、

あまり作りたくなかったんですよね😅

久しぶりに食べたらカリ・モチで美味しく、娘が気に入ってしまったので、処分しないことになりました。

ちなみに、我が家にはタコ焼き機もあります🐙

今度、たこ焼きと爆弾焼きパーティーでも開こうかな (笑)