ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > 無性に餃子が食べたくなる時ありません?

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

無性に餃子が食べたくなる時ありません?

2023.06.10

こんにちは。

事務の家崎です。

 

先日、無性に餃子が食べたくなり、でも気合を入れないと作れないので、

休みの日まで我慢して作りました🥟

年に数回食べたくなるんですよね~。

 

餃子の種は、キャベツ派?白菜派?と言われますが、

玉ねぎも美味しいんですよ!!

前にテレビで知ってから、我が家では玉ねぎを入れる時もあります。

 

今回は、キャベツ餃子にし、大葉を入れた種と2種類作りました。

久しぶりに娘と成形をしましたが、ヒダのつけ方が、それぞれ違く、

私は沢山つけたい人で、娘は1つだけの人です。

 

餃子の王将はヒダのつけ方が1つで、それには理由があり、1つが王将の餃子は1番おいしいからと

こちらもテレビの特集で言っていました。

なのでそれを見てからは、娘はヒダ1つの餃子を作るようになったのです。

成形しやすく、子供が作るには作りやすくて良いかもしれませんね!

S__165396590

30個、半分ずつ作りましたが、種と皮の分量がピッタリでした✨

餃子の時は、どうしても食べ過ぎてしまいます💦

1人10個以上食べました!

お店で食べるのも美味しいですが、家で作って食べる餃子がいちばん好きです❣

 

次はいつ餃子の衝動にかられるか??