ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > 指摘されてビックリした件

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

指摘されてビックリした件

2022.11.27

こんにちは。

事務の家崎です。

 

少し前の話ですが、車の点検でディーラーに行った時のこと。

「タイヤのサイズ変えたんですか?」

と聞かれ、去年タイヤ変えたけど、同じサイズのはずだけど?

というやりとりから始まり、

「なんか、2種類のタイヤを前と後ろ対角に履いてます!!」

と言われ、なんで?どんな意図があって?

と、担当さんも「?」でいっぱいになり、

とりあえず買ったところに電話をしたところ、

ミスが発覚 Σ(゚Д゚)

 

すぐに取り換える段取りをしてもらい、変えてもらいましたが、

1年も変なバランスで乗っていたのです。

高速道路もバンバンとばしていました💦

何もなかったからよかったものの、もし事故でもしていたらと思うと、恐ろしいです。。

 

車のチェックはディーラー任せなので、気づいてもらえてよかったです。

ごくまれにだとは思いますが、こんなことがありますので、

これからスノータイヤに変える方も多いと思いますが、

取り換える時は4本しっかりチェックした方が良いかもしれませんよ?