ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > 我が家の土用の丑の日は

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

我が家の土用の丑の日は

2022.07.29

こんにちは。

事務の家崎です。

 

先日の土用の丑の日は、ブログに予告したように、我が家は冷やしうどんを食べました。

梅とキュウリとわかめ、オクラ、おかかを入れてさっぱりと。

うどんを食べる時は、ヒガシマルのお出汁で食べます。

味付けはこれだけで美味しいんです!

しかも、水で溶けるのでお湯を使わなくていいんです。

かなりおすすめです!

S__156901397

 

さて、7月27日は、高校野球の西東京大会の準々決勝でした。

雨で順延の為、4試合同日に行い、しかも最後の試合は延長で7時過ぎに終わりました。

我が母校は、残念ながら、準々決勝で敗退してしまいました。

暑い中、みんな一生懸命頑張りました✨

また、今日から新しいチームで頑張ってほしいです!

 

都立富士森高校が準決勝に進み、近くの高校ですし、かなり興味津々であります!!

エースのピッチャーもすごい良いですし、打線もしっかりとつながるいいチームだとみてて思いました。

次の試合は、日大三校とあり、どんな試合をするのかとても楽しみです。

 

今年は、西も東も都立高校が準決勝に進んでおり、大健闘です!

甲子園まであと2試合、どの高校が切符を手にするのか、注目です。