ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > 沖縄最終日

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

沖縄最終日

2022.07.09

こんにちは。

事務の家崎です。

 

6月に行った沖縄旅行。

最終日は、チェックアウト時間ギリギリまでホテルでくつろぎ、

いざ国際通りへ。

テレビで見聞きしてはいましたが、閉まっているお店がチラホラとありました。

お土産を見てプラプラ歩き、次は、ウミカジテラスへ。

リサーチ不足で、室内施設と思いきや、屋外施設でした!!

炎天下の中、暑さにフラフラになりそうで、イチゴ専門店でスムージーを飲み、

少し涼んだところで、景色の良い場所を見つけ、記念写真を📷

S__156303393

綺麗な海ですね~!

 

まだまだ時間はあったので、近くのアウトレットモールに行き、

最後にひめゆりの塔へ。

S__156303395 S__156303396

資料館に入り、当時の体験談などを見ていると、娘は泣いていました。

私の祖父も学徒出陣しており、その時の話を聞いたことを覚えているそうで、

なにか感じるものがあったのでしょうね。

今までひめゆりの塔は行ったことがなかったのですが、今回行けて良かったです。

 

そうこうしているうちに、あっという間に夕方になりフライトの時間が近づき、レンタカーを返却。

那覇空港で、恒例の沖縄そばを食して帰って来ました。

 

普段家ではあまり会話をしませんが、出掛けると色々と話をしてくれるので、母は嬉しかったです。

現実逃避って大事ですね!