ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > 2人で修学旅行②

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

2人で修学旅行②

2022.06.27

こんにちは。

事務の家崎です。

 

娘との沖縄修学旅行2日目は、朝から海に行き、体験ダイビングをしました。

波が高いという事で、本来申し込みしていたコースの行く砂浜ではなく、

人気の「青の洞窟」へ行くことになりました!

 

ウエットスーツを着る事すら初めての私たち。

手助けをしてもらいながら、何とか準備をし、いざ海へ go !

 

潜る前から既に魚が沢山いました🐠

ダイバーさんにしっかりとつかまりながら、少しずつ深く潜っていき、洞窟へ。

S__155844612

ゴーグルが大きくて、2人とも水が入ってしまうので、常に抑えながら泳いでいました 😅

 

魚に餌をあげよう!

と、ダイバーさんからパンを受け取り、餌やりをしました。

娘は大量の魚を嫌がり見てただけ。。。

集合体恐怖症気味のせいでしょうかね。

S__155844610

私は可愛くて楽しくてたまりませんでした。

あっという間に上がる時間となり終了。

 

ダイバーさんと別れた後は、お腹がすいたので、その足で北谷にあるりゅうちぇるおすすめの沖縄そば屋さんへ。

 

S__155844613

「じゃーがるそば」と読みます。

地元で人気らしいですよ!

 

こちらのお店の麺は、茹で麺と生麵があり、りゅうちぇるが生麺がおススメと言っていたので、

生麺を頼みました。

あと、ジューシー(沖縄の炊き込みご飯)も欠かせません!

S__155844615

沖縄そばのあっさり感の中にも、出汁の味がしっかりしていて、とてもおいしかったです。

お肉もトロトロに煮込まれていて、美味でした💗

 

ホテルに戻って身支度をして、アメリカンビレッジでショッピング!

修学旅行で先にきていた子たちにフォトスポットの場所を教えてもらいながら、写真を撮って歩いたり♬

女子旅を満喫しました 😊

 

夕食は、海の見えるレストランでステーキを 🥩

沖縄県産と国産牛を食べ比べしました。

石垣牛だと思いますが、県産は脂が多いので、私好み❣

サンセットが見たかったですが、ちょうど太陽が沈むあたりに入道雲のように大きな雲があり、見れませんでした 😢

レストランからホテルまで、夜のライティングを楽しみました。

 

いよいよ次の日は最終日。

最終日は全くのノープランです 😱

さて、何をしようか。

考える前に寝てしまいました (-_-)zzz