ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > 東京で沖縄を楽しみました

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

東京で沖縄を楽しみました

2022.05.07

こんにちは。

事務の家崎です。

 

皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしですか。

今日を含め残り2日ですね。

私たちは5連休をいただき、昨日から通常営業です。

 

遠出をするのは混むので嫌なので、近場で過ごしておりました。

連休最終日には、よみうりランドで行っている沖縄のイベントに行きました。

S__153559054

沖縄の食べ物を堪能し、歌や舞踊、エイサーなどの催し物を楽しみました。

S__153559058

こちらは、紅イモ団子とサーターアンダギー、餡子とマンゴーがのったソフトクリーム。

サーターアンダギーと餡子とアイスを一緒に食べたら、すごくおいしかったです!

アンドーナツにアイスを付けて食べる感じでしょうかね。

 

S__153559060

沖縄舞踊は様々な情景を表現しているのですが、以前見たことがある演目もあり、娘も覚えていました。

S__153559059

こちらのエイサーの団体は、近代の音楽構成にあわせて現代風にアレンジした演奏をしているそうです。

女性も指笛を吹いていました!

 

ちょうどこの日は、ショートショートフィルムフェスティバルのトークショーがあり、

別所哲也さんとガレッジセールのゴリさんのトークショーと、作品の上映を楽しみました♪

S__153559056S__153559057

S__153567234

沖縄の地方に住んでいる女の子の、進路への悩みが題材となっているショートムービーで、

実際そうやって悩んでいる子が沢山いると監督さんが話していました。

 

遊園地内のBGMも沖縄の音楽で、なんだか沖縄のテーマパークにいるような錯覚をしてまう雰囲気でした。

このところなかなか沖縄に行けていないので、気分だけでも沖縄を感じられて楽しかったです😊