ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > 春タケノコを堪能

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

春タケノコを堪能

2022.04.30

こんにちは。

事務の家崎です。

 

凄く大きなタケノコを頂きました!!

S__153206808

これだけあると何食分になるんだ??と思うくらいの大きさです。

湯がいたものを頂いたので、楽ちんです♬

 

ネギと一緒にメンマ炒め風にしたり、キャベツと豚肉とオイスター醤油炒めにしたり、サラダにしたり、

豆腐・ショウガ・人参・シイタケ・ひき肉と麻婆風にしたり、タケノコご飯にしたり。

色々なメニューを楽しんでおります😊

 

採りたてのタケノコは香り高くより美味しいですよね♪

まだあと少し残っているのですが、日がたつにつれて風味が薄れてしますので、早く消費しなくてわ😮

何を作ろうかな~と考え中です!