ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > すばらしい完全試合⚾

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

すばらしい完全試合⚾

2022.04.16

こんにちは。

事務の家崎です。

 

この間の日曜日の千葉ロッテマリーンズVS.オリックスバッファローズで、

ロッテの佐々木朗希選手が、28年ぶりの完全試合を達成!!

16人目で、前回の28年前は巨人の槇さんでした。

 

この報道で、引退後の槙さんの真横に立った時、デカかったな~。

普通のおじさんだったな~と懐かしいく思いました。

 

今回の佐々木選手は、記録づくしの試合でした✨

・13打者連続三振  ←プロ野球記録を64年ぶりに更新

・ 19個の三振 ←27年ぶりのプロ野球記録タイ

 

しかも女房役のキャッチャーは、この春高校を卒業したばかりのルーキーで、

18歳と20歳の2人の年齢を足しても38歳と、こちらも最年少記録!

 

若手の育成が素晴らしいと、報道番組で言っていました。

確かに、育成、大事ですね!

 

同級生が広島カープの選手でしたが、左投手という条件もあったのかもしれませんが、育成環境もとてもよく、

怪我をしても、リハビリ期間をたっぷりととり大事に見てくれていて、復活して中継ぎながらも最後1勝あげていました。

 

ロッテの井口監督は高校の先輩と、とても気になる逸材ぞろいのチームなのです。

佐々木選手のこれからに目が離せませんね!

 

S__152584195