ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > 春休み弾丸旅行

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

春休み弾丸旅行

2022.04.08

こんにちは。

事務の家崎です。

 

娘の春休みの終盤、始業式の前々日から1泊と、ほんとの終盤に、大阪に行ってまいりました。

娘は大阪は初です。

ずーっと行きたいと言っていたので、もう最後の春休みになるし、蔓延防止措置もあけたので、ここしかない!

と思い、勢いで予約をしてしまいました。

 

何となくここ行こうかな~で、大阪城や難波をプラプラ歩き回り、たこ焼きの食べ歩きをしました。

S__152281094S__152281096

口コミで人気が高いお店を探して、2件ほど行ってきました。

S__152281099S__152281100

中がトロ~っとしていて、お店によって出汁の味が違く、どれも美味しかったです。

 

驚いたことに、味付けが色々選べました!

ソース・ポン酢・塩・醤油などなど。

私たちは塩とマヨソース、醤油を食べ、塩味がとても気に入りました!!

新しい発見です。

 

あと、大阪と言ったら「りくろーおじさんのチーズケーキ」です。

今とてもお土産など人気なんですよね!

本店が難波にあるのをチェックしていたので、こちらも行ってきました。

S__152281097S__152281098

2階が喫茶店となっており、入れたてのコーヒーと共に頂いてきました🍰

何とも言い表せないフワフワ感で、素朴な味わいのチーズケーキで美味しかったです。

人気なのも納得!!

 

娘の大阪の感想は、「うちより都会だね。」でした。

そりゃぁ繁華街や観光地しか行ってないですからね💦

そう思うのも無理はないですね!

 

夕方からはあのテーマパークを楽しみました。

娘は満足してくれたかな?

弾丸で行って疲れてるだろうけれど、帰ってきて翌日、しっかり始業式に行きました。