ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > 優雅にアフタヌーンティー☕

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

優雅にアフタヌーンティー☕

2022.03.21

こんにちは。

事務の家崎です。

 

ついに昨日、東京で桜の開花宣言がありましたね!!

 

先日、娘の学校で三者面談があり、帰りにお茶をしにカフェへ☕

春メニューで、桜をイメージしたメーニューがいっぱいでした🌸

 

私は、アフタヌーンケーキセットに桜ミルクティーをチョイス!

S__151068674

紅茶には、ホワイトチョコレートも入っており、更にサクラの生クリームを好みで入れて飲むスタイル。

そのまま飲むよりも、クリームを入れるとより桜の風味が感じられました。

 

桜の味って??って思うかもしれませんが、言うなれば、

桜餅の風味に近いですかね!

フレーバーティーって、うっすらと風味を感じるだけでは味がぼやけたり、何を飲んでいるんだろう??

となりますし、風味を濃く出そうとすると、えぐみが出てしまったりで、

入れるのも茶葉を選ぶのもとても難しいアイテムですが、とてもバランスの良い紅茶でした😊

 

デザートは数種類から3品お好みでチョイス♬

どれも美味しく頂きました💗