ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > 釣りたてのイカは甘いんです🦑

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

釣りたてのイカは甘いんです🦑

2022.03.19

こんにちは。

事務の家崎です。

 

先日イカ釣りに行った知人から、お裾分けをいただきました。

子供の頃、田舎で食べた、釣りたてのイカの味が忘れられなく、

釣れたら食べたい!!

と前からずっとお願いしておりました。

何度かイカ釣りに行っていましたが、なかなか大量には釣れなかったようで、

ようやく頂くことができました♪

 

生きているイカは触るとシュン、シュンと跳ねるように泳ぎます。

水族館にはイカはなかなかいないので、見たことがある人は少ないのではないでしょうか。

色は何とも言えない変化の仕方で、不思議な生態です。

S__149749770

釣りたてのイカは、皮を取ると透き通っていて、真っ白ではないんです!!

そして、と~っても甘いんです♡

S__149749771

1ぱい全てお刺身で、美味しくいただきました😊