ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > イチゴフェア

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

イチゴフェア

2022.03.05

こんにちは。

事務の家崎です。

 

横浜赤レンガ倉庫で開催されているイチゴフェアに行ってきました🍓

 

S__150118405

販売ブースに沢山のお店が出店しており、どれも美味しそうでした。

S__150118403

持ち帰りもできますし、屋外のテーブルで食べることもでき、

若い女の子ばかりの中、混じって食べてきました🍰

 

私が選んだのは、ナポレオン。

カスタードクリームとクリームチーズのさっぱりとした生クリームをパイではさみ、

大きなイチゴをのせたデザートでした。

今まで食べたことのあるナポレオンの中でも、1番生クリームの分量が多かったのですが、

モッタリ感がなく、サッパリとし、でも軽すぎないしっかりとした食べごたえのあるナポレオンでした。

 

あと、イチゴのソースののったプリンを食べましたが、こちらはソースとプリンの量が半々で、

ソース感が強く、プリンの卵感は薄かったので、もう少し配分を変えた方が良かったかなという感じでした。

若い子には、この方が見た目が可愛いのでよいのかもしれませんね。

食に携わっていた者としては、「映え」よりも「味わい」を追求してしまします。

そして、写真を撮る前に待ちきれずに食べてしまいました💦