ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > 久しぶりのお菓子作り

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

久しぶりのお菓子作り

2022.02.27

こんにちは。

事務の家崎です。

 

お休みの日に、久しぶりにお菓子作りをしました。

バレンタイン付近には、フォンダンショコラ🍫

S__149749768

温めて食べると、中がトロ~ととろけ、冷めていても滑らかなくちどけの美味しいデザートです♬

 

別の日には、渡部さんから頂いた土佐文旦を使って、文旦と白ワインのゼリーを作りました!

文旦は、分厚い甘皮がついていますが、この甘皮が美味しいので、

以前働いていたレストランでは、甘皮をあえて付けてデザートを作っていました。

我が家は、娘が甘皮が苦手なので、もったいない気もしましたが、全てキレイに取り除いて使いました。

S__149749772

火にかけたので、アルコールは飛んでいますが、白ワインの風味がかなり強かったようですが、

娘も美味しいと言ってモリモリ食べていました!

 

最近あまりお菓子を作る時間がなかったので、久しぶりに作ると、楽しさ倍増です !(^^)!