ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > 祝 打ち上げ成功✨

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

祝 打ち上げ成功✨

2021.12.09

こんにちは。

事務の家崎です。

昨日は、日本の民間人で初、宇宙旅行へ前澤社長が行きましたね。

仕事中だったので、LIVEではロケットの打ち上げが見れませんでしたが、

帰宅してから、アーカイブでLIVEで流していた映像を見ました。

過去に宇宙へ行った山崎さんの解説付きで、ロケットについていろいろなことを知れて、

「へ~。」の繰り返しでした。

 

打ち上げ映像は、とても興奮!

曇っていたので、あっという間に雲の中に消えてしまいましたが、エンジンの外れる映像などなかなか見られない貴重な映像を見る事ができ、鳥肌が立ちました。

 

ISSに前澤社長が入ってくるのを待っていましたが、なかなかハッチがあかず、

ドッキングしてからだいぶたって入ってきたときの前澤社長の子供のような笑顔から、

ワクワク感がとても伝わってきました。

 

とても厳しい訓練をされていたようで、夢に向けて努力する姿もすごいな~と感心しましたし、

「努力は必ず報われる」ことを体現し、みんなに希望をもたらしたのではないでしょうか。

 

100の色々なことにチャレンジするとのことですが、報告を見るのが楽しみです。

roketto-illust1