ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > おでん作りました

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

おでん作りました

2021.11.17

こんにちは。

事務の家崎です。

 

少し前のブログで、近々おでんを作りたいとお話したのですが、

急におでんが食べたくなり、丁度その日は娘の帰りが遅い日だったので、夕飯は遅くても大丈夫だ!!

と、仕事帰りに食材を調達し、急いで帰宅し仕込みをしました。

 

本来なら半日かけて作るところを、煮込みだして2時間半程で食べましたが、

卵がまだ少し早いくらいで、だいぶ美味しく味が染みていました。

4時間たったころにはかなり仕上がっていました。

 

我が家はジャガイモを入れるのですが、面取りをしますがどうしても煮崩れてしまうんですよね。。。

ある程度煮たら、ジャガイモだけ別の鍋に取り分けて煮汁の浸しておいて、

火にかけない方がよいのでしょうかね??

 

いつもあれこれと具材が増え、1つの鍋では納まりきらず、今回も鍋2つ分作り、

2日間おでん生活でした。

winter_a18