ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > 11月7日は鍋の日

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

11月7日は鍋の日

2021.11.08

こんにちは。

事務の家崎です。

 

11月7日は、鍋の日なんだそうです。

昨日会社で流れているラジオで知りました。

調べてみると、ヤマキ株式会社が2001年に制定したことから始まった日で、

このが1年を24に分けて季節を表す二十四節気の「立冬」となる場合が多いのだそうです。

 

家に帰り、娘に今日は鍋の日なんだって!と話た流れで、

夕飯何にしようかね~と独り言のように言ったら、

「この流れは鍋でしょ!!」

と言われ、あっさりと献立決定。

 

冷蔵庫にある物を手あたり次第カットし、

出汁はとくにとらず、便利なウェイパーに少しだけ醤油を入れれば、簡単ウェイパー鍋の出来上がりです。

 

9d929143e02e6da1cfe01d6434b688ff_t

手軽に作れて体が温まる鍋料理は、主婦の味方です✨

 

そろそろおでんも食べたい季節ですね。

休みの日に朝から気合を入れてじっくり作りたいと思います。