ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > 9.11事件

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

9.11事件

2021.09.12

こんにちは。

事務の家崎です。

昨日で9.11事件から20年が経ちました。

私は当時、大学生でした。

テレビを付けたまま寝落ちをしてしまっており、ふと目を覚ましたら凄まじい光景が目に入ってきました。

そして少しすると、2機目の飛行機がビルに突っ込んだのです。

何が起こっているの??と意味が分からなく、ニュースを見ていたのを覚えています。

 

ワールドトレードセンター跡地にある9.11記念碑には、現在も多くの人が訪れ、祈りを捧げています。

 

 

 

gahag-0110463074-1

このハイジャックから、アフガニスタン紛争へとつながったことを知らない若者が多いそうです。

私もすごく詳しくは理解できていませんが、風化させてはいけない出来事のひとつですね。

images