ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > もうそろそろ梅雨ですかね

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

もうそろそろ梅雨ですかね

2021.06.11

こんにちは。

事務の家崎です。

 

6月も中旬ですね。

沖縄や九州地方は今年は梅雨入りが早かったので、関東もそうなのだとばかり思っていましたが、

まだ梅雨入りしないですね。

梅雨どころか夏日が続き、日中は暑い毎日です。

 

紫陽花が咲き始め、そろそろ雨が続く毎日かと思うと憂鬱です。

体調は悪くなるし、洗濯物は乾かないし、最悪な時期です。

そんな嫌な日々を少しでも明るく過ごせるよう、紫陽花の写真を撮ってきました。

S__124084228

紫陽花は不思議ですよね。

土の酸性、アルカリ性、中性で色が違うそうですが、同じ木の違う幹から、違う色のガクが咲いているのをよく見ます。

 

家の傍に白色の紫陽花が咲いていました!

光の具合なのか、少し黄色く見えるものやうっすらピンクや紫に見えるものがありました。

可愛いですね!

S__124084229S__124084230

 

私の家の近くはまだ少ししか咲いておらず、これから咲くのが楽しみです🎶