ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > ツバメの親子

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

ツバメの親子

2021.06.10

こんにちは。

事務の家崎です。

 

私の住んでいるアパートのエントランスに毎年ツバメがやってきます。

今年は4羽赤ちゃんが産まれたみたいです。

お父さんお母さんが餌を取ってくると、

「ピーピー」鳴いて食べています。

そんな光景を可愛いな~と思い見ているのですが、

いつもは少し離れたドアの縁と別の使われていない巣の縁とに分かれて雛たちを見守っているのですが、

昨日は巣の縁に2羽座っており、お父さんお母さんが見守っているものだとおもっていたら、

なんと、もう大人顔負けの大きさに成長した、雛たちでした!!

巣に入りきらなくなって、はみ出ていたようです。

S__124084226

いつの間にかこんなに大きくなっていたとわ!!

あんなフワフワした小さな雛たち。

「もう雛じゃないじゃん!!」と突っ込んでいた私たち親子でした。