ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > 河津桜をみに

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

河津桜をみに

2021.03.07

こんにちは。

事務の家崎です。

先日、近くの公園の河津桜がきれいだと聞いたので、どこだろ~??

と思い調べたら、本当にすぐ近くのキャンプ場だったので、休みの日にお散歩がてら見に行ってきました。

一角ですが、桜並木があり、もう満開で綺麗でした!

 

S__114745348

 

ソメイヨシノと花びらの形は同じように見えますが、色が濃いせいか

遠目で見ると雰囲気が違く見えます。

緑の葉っぱもチラリと見えて、河津桜の色合いがかわいらしくて私は好きです。

 

S__114745350

 

河津桜の横には、ソメイヨシノの木がたくさんあり、3月の終わり頃もまた桜が楽しめそうです🌸

コロナ禍で花見会とはいかないですけど満開の桜は本当に綺麗なので、その頃にまた散歩がてらに見に来たいと思ってます。