ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > 足ですか?

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

足ですか?

2021.02.18

こんにちは。事務の家崎です。

畑をしている知人から、面白い大根を頂きました。

S__113328130

二股に分かれた大根です!

足が絡んでいるみたいで面白すぎます😆

娘とドラえもんの映画に出てきた大根じゃん!!

と大爆笑しましたww

2本分くらいある大根を使って、おでんや大根サラダ、漬物、カブの代わりに大根でポトフも。

毎日が大根尽くしの食卓でした。

S__113328132

そして最後は、ゆず茶を使ってゆず大根を作ってみました。

一晩漬けとくだけで簡単✨

S__113328133

足の絡んだ大根から、こんなにたくさんの料理が出来ました。

大きな根と書いて大根、この根っこにはたくさんのビタミンが含まれてますので

お肌がツルツルになってくれたらいいのですけどね~(*^^*)

 

まだまだ空気が乾燥しています、

火の後始末には十分注意して、体調管理は万全にお過ごしください。