ホーム > 新建ブログ > ご提案レポート > タイルデッキ・テラスのご予算!

新建ブログ

ご提案レポート

タイルデッキ・テラスのご予算!

2018.09.06

相模原市、八王子市、町田市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計・施工の専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

今回は、シンプルなタイルのテラスに目隠しフェンスを施工した現場報告です。

だいぶ前に植えただろう植木もかなりうっそうとして、妙に蚊が多く飛んでるお庭・・

この原因は我が家か?・・そんなお悩みのあった施主様、

この際、綺麗さっぱりとしたお庭にしたいとのご要望でした。

施工前20180604_130632

完 成20180830_110134

庭一杯の大きなタイルテラスの完成です!

白系のタイルに木目調フェンスも同じ白系にしました。

広く明るいお庭がかんせいしました(*^^*)

 

↓室内からのテラス風景です。20180830_105932

白系のタイルに反射した太陽光が間接照明となり、リビングルームも以前より明るくなったと喜んで頂きました!(^^)!

照り返しがまぶしいのでは・・と思う方が多くいますが、丁度よい明るさです。

 

サッシ周りの施工前

20180604_130641

完 成20180830_110208

タイルテラスの高さはサッシに合わせ室内フローリングとほぼ同じにしてます。

リビングルームから広がるお庭空間、今までとは使い方がガラッと変わること間違いありません!

 

目隠しは、ホームセンターなどで販売している樹脂のラチスフェンスを取り付けていましたが

隙間が大きく隣地の窓が気になっていたとの事、

ご予算内で施工できる目隠しを提案、施工しました(*^▽^*)

20180830_110227

このフェンス、板の枚数によって計算しますので不要な部分の板をなくせばその分ローコストに、

足元は花を植えたプランターを飾ることにして板の枚数を減らしました。

 

寄せ植えの水やりに立水栓!テラスを加工したので使い勝手よさそうです。20180830_110156

ご予算を考えながら、シンプルにタイルテラス!

明るくきれいになったお庭に喜んで頂きました(*^^*) Kさまありがとうございました<m(__)m>

 

庭を何とかしたい・・でも予算的に・・・

外構工事は使用する部材やデザインによって大きくご予算が変わります。

特にウッドデッキやタイルのテラスは、大きさや仕上げ高さによりお見積金額は変わるものです。

お庭でのお困りごと、お気軽にご相談ください。20170506_111345

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!
I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング